loader image

町田市 ユニットバス交換【施工事例:48】タイルのお風呂からユニットバスへ

町田市 ユニットバス交換【施工事例:48】

 

こんにちはコネクトハートです。

町田市にお住まいのS様から、お風呂ユニットバス交換工事をご依頼いただきました。

ご依頼内容としては、お風呂の脱衣所の床がペコペコするとの事で、まずは確認作業からスタート。

町田市 ユニットバス交換

在来造りのタイルのお風呂です。お風呂の水がタイル目地や他の部分から水が入り、土台の木が白蟻にいたずらされておりました。

白蟻被害

防蟻工事をはじめ、屋根や外壁の事ならお任せください。無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしません。見積もりは無料です。

コネクトハートは職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ぜひお気軽にお問い合わせください。

シロアリ駆除

タイル部を解体後確認すると土台廻りのみ白蟻に、いたずらされておりました❗️白蟻が発生しやすい時期は5月6月です。土がある所には何処にでも出てきます。木のカビの匂いで上がってくるので、羽蟻を見たら基礎の回り等、蟻道があるか確認して見ましょう❗️あくまでも予防ですが5年おきに消毒をオススメします✨

大工工事

柱は綺麗に残っていたので安心しました😮‍💨シロアリ駆除を行い、大工工事を行いました。

 

S様邸のように、脱衣所の床がベコベコの場合はその下の木材がシロアリの被害を受けていることがあるので、気になる時はコネクトハートにご連絡ください。

タイル張りのお風呂からユニットバスへの工期は5日間ほどが目安です。

ユニットバス施工

土台も交換してユニットバスを入れたので水漏れも安心です。

ユニットバスシャワー

タイルのお風呂の目地が劣化してしまうと水が漏れるのでご自宅の目地他注意してみてください❗️その点ユニットバスは壁・天井・床・浴槽が一体化している浴室になるので水もれの心配はいりません。掃除もしやすく、気密性も高いので冬場のヒートショックのリスクもへります。

ユニットバス施工

お風呂と脱衣所の床がフラットになりタイルのお風呂より暖かくなったとお客様に喜んでいただけました。

シャワー

S様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。また、他の場所のリフォームを検討される時はぜひご相談ください。

弊社で行ったリフォームの施工事例はInstagramでも公開しています。

コネクトハートのInstagramはこちら>>

コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。I様にはお客様アンケートにも協力して頂きました。

お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

お風呂・洗面化粧台・トイレ・水回り工事など、お家の事なら何でも是非株式会社コネクトハートに御相談ください。

LINEで
お問い合わせ