loader image

太陽光パネルが着いた屋根のリフォーム 町田市I様邸①【施工事例:54】屋根リフォーム 太陽光パネル

太陽光パネルが着いた屋根のリフォーム 町田市I様邸①【施工事例:54】屋根リフォーム 太陽光パネル

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのI様から、太陽光パネル脱着工事、屋根カバー工事をご依頼いただきました。

屋根カバー工事・屋根葺替え工事・瓦屋根工事・トタン屋根工事など、屋根や外壁の事ならお任せください。無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。

コネクトハートは職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

工事内容

 

太陽光パネル脱着工事

屋根カバー工法(ディプロマットスター

外壁塗装工事(ダイナミックTOPラジカル塗料)

 

まずは太陽光パネルを脱着です✨屋根リフォーム 太陽光パネル
太陽光パネルは10年前位に載せたそうです✨今まで一度も点検してもらっていないとの事でした。
太陽光パネル着脱
お客様は屋根を気にされていて、屋根を確認してほしいとの事でした。
太陽光パネルの下は傷む
他の業者様からは太陽光パネルの下は、陽も当たらず雨風が防げるのでスレート瓦は傷まないと言われてたようすです。これはよくある話なんです。こちらの記事を参考にどうぞ。

太陽光発電の設置で屋根は傷む?太陽光パネル脱着工事で状態を確認

では、パネルを外してみます。
スレート瓦ヒビ
屋根を確認させて頂いたところ、予想以上のスレート屋根のひび割れが出ておりました。
スレート瓦汚れ
太陽光パネルの下は傷まないわけではなく、年月とともに傷んでいることがわかりました。
汚れたスレート瓦
お日様が当たらない分、他の屋根よりも汚れています。
スレート瓦の痛み
つまり、太陽光パネルのお陰でスレート屋根は日差しが当たらなくなり、水を吸ってしまった屋根材は傷みやすくなってしまうのです。
屋根リフォーム
次は屋根工事作業に入ります。

太陽光パネルが着いた屋根の屋根カバー工事 町田市I様邸②【施工事例:60】屋根カバー工法 太陽光パネル

太陽光パネル着脱から屋根カバー工事。キャッチ工法での設置まですべての流れをこちらで見ることができます。

太陽光パネル キャッチ工法 【施工事例:73】太陽光パネル脱着工事について解説します

I様には完成後にお客様アンケートに答えて頂きました。

お客様アンケート【3】太陽光パネル脱着 屋根工事 外壁塗装工事

弊社では「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

Instagramでも施工実績を見ることができるのでそちらもどうぞ。

お家の事ならなんでもお気軽にコネクトハートに御相談ください✨

LINEで
お問い合わせ