loader image

屋根カバー工事で後悔しないために知っておくこと【施工事例:59】よくある屋根カバー工事 後悔

屋根カバー工事で後悔しないために知っておくこと【施工事例:59】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのM様から、屋根カバー工事・外壁塗装工事をご依頼いただきました。

スレート屋根カバー工事・スレート屋根葺替え工事・瓦屋根工事・トタン屋根工事など、屋根や外壁の事ならお任せください。無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。

コネクトハートは職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ぜひお気軽にお問い合わせください。

使用材料

 

屋根カバー工事:ディプロマットスター (色カフェ)

防水シート:ライナールーフィング タディスセルフ

外壁塗装工事:関西ペイント ダイナミックTOPラジカル塗料

 

before 施工前の写真
屋根カバー工事 後悔

屋根、外壁ともに劣化が進んでいる状態でした。

M様のお宅は見晴らしが良く、日もよく当たり風通りも良く住むには最高です✨屋根外壁にとっては環境が良い分傷みが出てしまいます。

after 施工後の写真

屋根カバー工事 完成
屋根カバー工事で使った屋根材はディプロマットスターという、ディーズルーフィング社が作ったものです。アメリカ南東部を襲ったカトリーナからも、ホームオーナー達を災害から守った実績のある屋根材です✨

屋根カバー工事についてはこちらの記事をどうぞ。

カバー工法 費用 相場 について|平均的な費用100万から200万程度

屋根カバー工事 後悔しないための知識

 

1・保証について

屋根工事には、ディプロマットスター(棟押さえケラバ同質)を使用しました。同質とは棟押さえにも屋根材と同じ商品を使ったということです。GL棟押さえ板金使用にすると、板金部分は30年保証はつかないので注意が必要です。

M様邸は同質使用ということで、メーカー保証が屋根全て30年保証が付きますのでご安心ください。こういった保証に関する知識もあった方がよいでしょう。

 

2.葺き替えよりも費用がかかる場合も

屋根カバー工事は葺き替えよりも費用が安いと様々なサイトでもアピールしていますが、選ぶ屋根材によっては工期に違いはあるけれど、費用に関しては変わらない場合もあります。

屋根のリフォームを検討される場合は、必ず3社程度の見積もりを比較して決めることをおすすめします。

外壁完成

外壁塗装工事は関西ペイント「ダイナミックTOP」のなかでも人気がある、ラジカル塗料で塗装しました✨特長としては、紫外線に強い塗料なので色落ちや、チョーキングもしにくいので美しさが長持ちします。メーカー期待年数15年フッ素塗料と同等期待年数です。

新築みたい

お客様から「本当にわが家!?」と、大変喜んでいただきました✨屋根材・外壁材にしても色々な種類があって悩みますよね❗️コネクトハートでは、お客様のご要望やご予算にピッタリになるように、お客様に分かりやすく情報を提供いたします。

M様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。次は定期点検でお伺いいたします。引き続きよろしくお願いいたします。

コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

お家の事でお困りの事があれば是非なんでも地域密着コネクトハートに御相談下さい✨

LINEで
お問い合わせ