loader image

築年数19年I様邸|外壁塗装は何年ごとに行う?【施工事例:62】外壁塗装タイミング

築年数19年I様邸|外壁塗装は何年ごとに行う?【施工事例:62】

 

こんにちは、株式会社コネクトハートです!

町田市の築年数19年になるI様邸の工事に伺いました。外壁塗装工事・屋根カバー工事の様子を紹介します。

屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。

他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

使用材料

 

外壁塗装工事:アイカ工業ジョリパットフレッシュ

屋根工事:ディーズルーフィング 【ディプロマットスター】色エバーグリン使用

外壁塗装タイミング
外壁塗装

外壁塗装タイミングは?

 

外壁塗装が10年毎と言われますが、その理由として塗料の寿命は10年前後の場合が多いことがあげられます。耐用年数が長い塗料もありますが、その家が置かれた環境や台風や地震といった状況によっても劣化の度合いが違います。

様々なお宅を施工していますが、10年前後で塗装の小さな劣化が見えてきますが、早急に対応しなければいけないものではない場合もあります。また、ハウスメーカーの保証が10年ということで、10年でしなければいけない!と思いこんでいる方もいますがそうではありません。

しかし、外壁が色あせ・ひび割れなどが起きていたり、外壁を触ると粉がついてしまったりするようになったら、劣化が出始めている合図です。目安として10年で一旦点検を行うことをおすすめします。また、シーリング材が劣化している場合もご相談ください。
外壁塗装 完成

他の工事のタイミングもおすすめ

 

屋根塗装や太陽光パネルの設置などを行う時は足場が必要です。そういった足場を設置するタイミングで一緒に外壁塗装工事を行うこともおすすめです。

つまり、10年と区切らなくても、ご家庭のライフプランや他のリフォームに合わせて塗装工事を行うことができるということです。ただし、劣化状況次第では、もっと早く行わなければならないこともあります。

コネクトハートには外壁診断士が在籍しているお店なので、お気軽にご相談ください。
外壁塗装 完成

お客様から軒天&玄関柱は水色の指定があり‼️塗って見たらメチャクチャいい感じ‼️

外壁も艶がなくマットに仕上がりジョリパットの高級感ある外壁に仕上がってます✨屋根も人気のディーズルーフィング色エバーグリン✨オシャレに仕上がりました!
屋根カバー工事

I様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございました。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

お客様のご予算とご要望に応じて最適な塗料と塗装プランをご提案することが可能です。外壁のプロフェッショナルである外壁診断士による、ドローン屋根調査は無料になります。

Instagramでも施工実績を公開しています。

弊社では外壁のダブルトーン仕上げも可能です。

相模原市 ダブルトーン仕上げ 外壁サイディング塗装【施工事例:125】F様邸

外壁塗装で単色塗り以外の塗装をお考えのお客様はお気軽にお問い合わせください。

弊社では「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

F様にはお客様アンケートにも協力頂いております。こちらを参考にどうぞ>>

屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。

LINEで
お問い合わせ