loader image

木製玄関ドア塗装工事【施工事例:70】お気に入りのドアを再塗装

木製玄関ドア塗装工事【施工事例:70】お気に入りのドアを再塗装

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのH様から玄関ドアについて御相談がありました。

とっても木製玄関ドア気に入ってたのですが、塗装屋さんにドアをペンキで塗られてしまいガッカリ😞されていました。色々の業者さんに相談しても、現場での玄関ドア再製工事は難しいと言われて諦めてたとの事です…❗️

コネクトハートのS職人に確認してもらい、「どこまで綺麗に仕上がるか分からないけど奥様の期待に応える様に頑張ってみる」ということになりました。

施工前の玄関ドアはこちら。
木製玄関ドア塗装
屋根や外壁はもちろん、ちょっとしたリフォームなどで他社の施工後に「納得できない!」という場合でも、弊社の長年の施工実績と経験により施工を可能にできる場合もございます。

玄関は家の顔の部分ですので、丁寧に施工いたします。木製玄関ドアでお困りの時は塗装のプロがいるコネクトハートへご相談ください。
ペンキで塗られた玄関ドア
ペンキを塗ってしまうと木目も無くなりショックですよね。木製玄関ドアをペンキで塗ってしまうと戻すのに大変です❗️なるべく木製玄関ドアはペンキは塗らないほうがいいですね✨

木製の玄関ドアは大切に手入れを行えば長く使うことができます。30年以上利用しているという方もいるくらいです。使い続けるごとに風合いが増す木製ドアならではの良さがあるので、愛着もわきますね。
塗装を剥ぐ
剥離剤を使い何度も剥離ます。こうして、塗料をすべて落とすことからはじまります。
職人
弊社の塗装職人こだわるS君が頑張っています。
塗装剥ぐ作業終わり
下地の木の肌を出しケレン処理&アク抜きをしていきます✨綺麗にペンキは取れました。良かった❗️
完成
クリアーに色を調色しながら、4回吹き付けで綺麗に仕上がりました。しかし、職人Sはまだ作業をやろうとしてたので奥様に止められていました。

4日かけて丁寧に仕上げました✨奥様も大変喜んでいただけました✨

H様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

こちらは、H様邸と同じ木製玄関ドアの塗装事例になります。

木製玄関扉 塗装 【施工事例:74】クリアー塗装でアンティークな仕上がりに

こちらのN様邸も、他の業者の方が木製玄関ドアをペンキで塗ってしまって悩んでいるというご相談からでした。他にも、「DIYで自分でペンキを塗って失敗してしまってどうにかしてほしい」というご相談もあります。

木製玄関ドアの塗装は5万円~20万円程度でできるので、自分で道具を揃えて失敗してしまうよりも、一度相談して頂ければと思います。

もちろん、交換工事も行います。現在、玄関のドアには様々な種類がありオシャレなデザインはもちろん、リモコンキー・カードキーに対応したものもあります。玄関ドアリフォームの施工事例はこちらです。

玄関 ドア交換 リフォーム【施工事例:137】玄関リフォームもおまかせ

リモコンやカードで楽にカギの開閉ができる電気錠はもちろん、お手持ちのスマートフォンがリモコンになるタイプまであります(※参考事例:LIXILのサイトに飛びます)。

外壁塗装などのリフォームと一緒に、玄関ドアのリフォームを検討するという方も多く、見た目はもちろん使い勝手を良くしたり、断熱性・防犯性を高めたりと目的は様々です。

他にも様々な施工事例をInstagramでも公開していますので、これからリフォームをお考えの方はこちらも参考にどうぞ。コネクトハートのInstagramはこちら>>

お家の事なら何でも是非コネクトハートに御相談下さい✨

LINEで
お問い合わせ