太陽光パネル キャッチ工法 【施工事例:73】
こんにちは株式会社コネクトハートです。
町田市にお住まいのI様から、太陽光パネル脱着工事、屋根カバー工事をご依頼いただきました。
屋根工事・外壁工事・リフォームのご依頼、ご相談は株式会社コネクトハートにお任せください。
弊社は職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
使用材料
スレート屋根カバー工法:ディーズルーフィング社ディプロマットスター色オニキス(※詳細はこちら)棟押さえ同質使用
防水シート:田島ルーフィング タディスセルフ使用(※詳細はこちら)
太陽光パネルはキャッチ工法で行ったので、穴を開けずに太陽光パネル取付できました。屋根雨漏れ完璧に安心です✨
before
after
このように完成しました。では、太陽光パネル着脱工事やキャッチ工法 について解説していきます。
太陽光パネルは繊細な機械なので、屋根のメンテナンス業者によっては「パネル脱着は設置した業者に別途依頼してください」と言ってくるところもあります。
それだけ太陽光パネルというのは非常に繊細な機械であり、経験の少ない業者に依頼してしまうとトラブルが起こる可能性があるという事です。コネクトハートではたくさんの施工事例があるので安心してご依頼ください。
太陽光パネル着脱の様子です。
太陽光を午前中に外し屋根に穴が開いているので、午後から防水シート貼りです✨雨が降ってきたらアウトなので、太陽光職人と屋根職人コラボで作業を行います。
防水シート貼りを行います。田島ルーフィングのタディスセルフは、スレート屋根カバー工事にはオススメです✨
タッカーで防水シートを止める事をしない為、防水シートに穴を開けずに済みます❗️何でもそうですが下地が1番大事ですよね✨
綺麗に防水シートを貼って雨が降っても完璧です✨
こちらが屋根カバー工事の様子です。
キャッチ工法は屋根材に穴を開けない工法なので、雨漏りのリスクがありません。また、屋根材の劣化で屋根のメンテナンスが必要にならない、メーカー30年保証の高耐久屋根材であるディプロマットスターがおすすめです。
写真で見えているのが、ディプロマットスター用の取り付け金具です。太陽光パネルの着脱工事を伴う屋根のリフォームを行うのであれば、キャッチ工法で対応できるように屋根ごとリフォームを行うことをおすすめします。
太陽光パネルを付ける金具を屋根の隙間に固定して太陽光パネルを載せます✨
これで完璧です!屋根で心配する事は無いですね✨
ドローンにて上空から撮影しました。
弊社おすすめの屋根材であるディプロマットスターは、メンテナンスが入らない軽量・遮熱効果・全て同質使用にしている為メーカー保証30年で安心です。
I様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、アフターフォローや定期メンテナンスでまたお伺いいたします。また、他の場所のリフォームを検討される時はぜひご相談ください。
コネクトハートでは太陽光パネル着脱工事を数多く施工していますので、安心してご依頼ください。
太陽光パネル脱着工事の様子を見ながら、「太陽光発電の設置で屋根は傷む?」という疑問を解説していますので、こちらも参考にどうぞ。
サンヨー太陽光パネル脱着工事、屋根カバー工事の施工事例はこちらです。
弊社で行った太陽光パネル脱着工事・屋根カバー工法の施工事例はInstagramでも公開しています。コネクトハートのInstagramはこちら>>
コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。
太陽光パネル脱着・屋根工事・屋根カバー工法など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートにご相談ください。