loader image

アパート防水工事 【施工事例:76】 アパートのウレタン防水工事もお任せください

アパート防水工事 【施工事例:76】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのI様から、通路・土間・段板ウレタン防水工事をご依頼いただきました。

アパートの屋根、外壁、通路など気になることがありましたら、コネクトハートへお気軽にご相談ください。アパートの状態や、まわりの環境に合わせて、最適な屋根材・外壁塗装を提案いたします。

弊社は職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。

 

I様のアパートでは下地の土間が割れ水が回り中が腐食していました。まずは、どのような状況だったのかご覧ください。

 

施工前①

施工前

施工前②

施工前

施工前③

柱の回りが割れてしまいそこから雨水が侵入していました。
施工前

施工前④

施工前 通路
かなり割れが大きいので、シーリング処理だと意味がないようです。下地カチオン処理を行い、下地プライマーを塗布しました。

耐摩耗性、防水性、防錆性にも優れているカチオンは、コンクリート構造物や、張物、塗り物の下地全般に使われています。

下地プライマー塗布①

下地プライマー塗布

下地プライマー塗布②

下地プライマー塗布

下地プライマー塗布③

下地プライマー塗布
しっかり下地作りをして、ウレタン防水を2回塗布します。

ウレタン防水①

ウレタン防水

ウレタン防水②

ウレタン防水
最後に仕上げトップコートで✨仕上がりました✨これで雨漏れも心配いりませんね🫤

トップコート

アパート防水工事

通路やベランダの床の下が、お部屋だと中の柱が腐蝕したりカビが発生して、最悪の場合は白蟻に食べられてしまうことも考えられます。そういったことが起こらないように、早めに確認しましょう✨

I様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。

防水工事といっても、ウレタン防水工事・FRP防水工事・防水シートを使った防水工事など、様々なやり方があります。こういった工事の施工事例が多い弊社は、お客様のお宅の立地条件や、費用などを考えながら最適なものを選び提供いたします。

ベランダのFRP防水工事の施工事例はこちらです。

アーバニー 屋根塗装【施工事例:98】外壁塗装 ベランダ床FRP防水工事

ベランダ床防水工事(ウレタン防水緩衝工法)はこちらの記事をどうぞ。

ベランダ床防水工事【施工事例:83】ウレタン防水緩衝工法について解説

Instagramでも様々な施工事例を公開しています。ぜひ、リフォームの参考にどうぞ。コネクトハートのInstagramはこちら>>

また、コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

 

通路防水 ベランダ防水 屋根工事 外壁塗装工事他、お家の事なら何でもコネクトハートに御相談ください✨

LINEで
お問い合わせ