loader image

お客様アンケート【6】外壁タイル塗装工事・バルコニーサイディング張り工事

お客様アンケート【6】外壁タイル塗装工事・バルコニーサイディング張り工事

 

こんにちは株式会社コネクトハートです✨

弊社では「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。

外壁タイル塗装工事・バルコニーサイディング張り工事をご依頼いただいた、町田市にお住まいのA様より施工後のアンケートを頂戴しました。

 

工事内容

 

バルコニー面タイル改修工事

外壁タイル面クリア塗装工事

バルコニー床ウレタン防水工事

外壁タイル目地クリア塗装

サッシ回りシーリング打ち(オートンイクシード)他

雨戸・水切トタン関西ペイント(セラMシリコン)を塗り水の侵入も安心です😮‍💨

 

お客様アンケートお客様アンケート

A様、貴重なご意見、アンケートのご協力ありがとうございます。

今後とも末永いお付き合いのほどお願い申し上げます。

 

before

外壁工事 着工前

after

外壁工事 完了後

とてもキレイになりました!!

どのように工事が進められたのか、見ていきましょう。工事前は、バルコニー面のタイルが脱落しておりました❗️
外壁タイル塗装工事 施工前
タイルの脱落は、笠木の隙間タイル目地からの雨水が侵入していることが原因でした。タイルの下地のボードが雨水を吸収して、下地のボード弱くなりタイルが脱落してしまったということです。
工事前の状態
タイルに触れただけで他のタイルが自然に脱落してしまう状況だったため、タイルではなくサイディングをバルコニー外面に張る事にしました。
工事前の状態
簡単にタイルが剥がれてしまいます。南面でお日様が良く当たる場所だったので、バルコニーの中の柱は腐らず無事で良かったです。
タイルが剥がれ落ちた状態
白蟻に柱が食べられている場合は、バルコニー工事のみで大掛かりな工事になってしまうところでした。ほんの数ミリといった隙間から、水は侵入するので要注意です❗️

こちらは、バルコニー床施工前写真です
バルコニー床施工前バルコニーの床モルタルが傷みが進んでいました。外壁タイルが剥がれてしまったのも、こちらの床にも原因があるかもしれません。心配なので床もウレタン防水工事で水の侵入を防ぎます✨
カチオン処理
土間モルタルが劣化していたた下地カチオン処理を行います。カチオン処理は下地の接着性を強固なものにするための処理で、耐久性を維持する効果があります。
プライマー処理
下地プライマーを塗ります。
トップコート塗
ウレタン防水中塗り上塗り仕上げにトップコート塗りで完了です✨
外壁タイル塗装工事 完了

弊社では様々なリフォームを手掛けており、施工事例も豊富にご覧いただけます。

また、Instagramでも施工実績を見ることができるのでそちらもどうぞ。

工事をご検討される際の参考になれば幸いです。何かご不明点やご質問などあれば、電話やメール・LINEでお問い合わせください。

バルコニー防水・外壁サイディング工事・外壁タイル塗装工事他、お家の事なら何でも是非株式会社コネクトハートに是非御相談下さい。

LINEで
お問い合わせ