loader image

セメント瓦屋根塗装工事・トタン屋根塗装工事【施工事例:82】

セメント瓦屋根塗装工事・トタン屋根塗装工事【施工事例:82】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのY様から、セメント瓦屋根・トタン屋根塗装工事を御依頼いただきました。

屋根工事・外壁工事・リフォームのご依頼、ご相談は株式会社コネクトハートにお任せください。

弊社は職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

使用材料

 

屋根塗装:関西ペイントアレスクール

下地材:瓦用プライマー

まずは、ビフォーアフターで、どのように屋根が変化したのかご覧ください。

 

before

セメント瓦屋根塗装工事 前
苔カビが付着し、セメント瓦の塗膜が防水機能が無くなっておりました。

after

セメント瓦屋根塗装工事 後
施工完了写真です。とてもキレイになりましたね!

屋根は雨風はもちろん、太陽の紫外線からも家を守ってくれているので、外壁よりも劣化しやすいので定期メンテナンスが必要です。Y様邸のようなセメント瓦の塗装メンテナンスは10年程度と言われています。今回はよいタイミングでご依頼頂けたと思います。

どのように屋根塗装を行ったのか、作業の流れを紹介します。

着工前

15年前位に日本瓦からセメント瓦に葺替えて以来一度も手入をしていないとの事でした。
15年前の瓦
洗浄機にて苔カビ等を洗い流し、乾燥後セメント瓦用プライマーを塗布します。プライマーとは下地表面の密着性を高めたり、下地と上塗りの接着を補う役割がある塗料です。プライマートタン板金部は2液錆止を塗布していきます。下塗り下塗りトタン塗装下地を整えたら中塗り上塗りで完了です。
中塗り

トタン屋根塗装施工事例もございます。

相模原市 バルコニー交換 トタン屋根塗装工事【施工事例:132】I様邸

中塗り

上塗りとても綺麗になり、お向かいの奥様からも褒められ、旦那様・奥様ともに大変喜ばれておりました✨
セメント瓦屋根塗装工事 完成

Y様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

コネクトハートでは様々なタイプの屋根のメンテナンスを対応しています。

コネクトハートのInstagramはこちら>>

こちらは、セメント瓦ではなくアーバニー屋根塗装の施工事例です。

アーバニー 屋根塗装【施工事例:98】外壁塗装 ベランダ床FRP防水工事

様々な屋根材に合わせたメンテナンスを提供いたしますので、「もうそろそろ屋根をメンテナンスしようかな?」と思ったときは、株式会社コネクトハートに御相談ください✨

LINEで
お問い合わせ