loader image

お客様アンケート【14】 瓦屋根 棟瓦積み替え工事 破風板木部塗装工事

こんにちは株式会社コネクトハートです。

弊社では「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。

瓦屋根 棟瓦積み替え工事・木部塗装工事をご依頼いただいた、町田市にお住まいのK様からお客様アンケートを頂戴いたしましたので紹介します。

 

工事内容 : 瓦屋根 棟瓦積み替え工事 木部塗装工事瓦屋根 棟瓦積み替え 瓦屋根 棟瓦積み替え お客様ご意見内容

 

屋根瓦一つずつていねいにやってもらいきれいな仕上がりになり、破風板も何回も塗ってもらい、ていねいな仕事で ありがとうございました。

 

瓦屋根についてはこちらのページをどうぞ「漆喰補修 交換工事 |漆喰工事 相場・費用・工期など」

漆喰補修 交換工事 |漆喰工事 相場・費用・工期など

着工前です。棟瓦のずれ、のし瓦がずれて漆喰が劣化していました。
瓦屋根 棟瓦積替え棟瓦がずれていたりのし瓦が外れていたりすると雨漏れの可能性がございますので、定期的な確認をオススメします。どのように棟瓦積替え工事が進められていくのか見ていきましょう。棟瓦が撤去された状態がこちらです。

瓦屋根 棟瓦積替え
のし瓦撤去
のし瓦漆喰を撤去します。棟の土台に使用される漆喰の寿命は、7~10年程度と言われています。
のし瓦撤去
道糸を貼り調整します。
シルガード
雨水に強いシールガードを使用します。(※シルガードの詳細はこちら)
漆喰シルガードは住宅に使われる南蛮漆喰の商品名で、耐久性・防水性もこれまでの葺き土よりも優れているため、多くの屋根やさんが利用しています。
漆喰漆喰南蛮を綺麗に詰めのし瓦を一つずつ積み上げます。銅ピンを通して完了です
瓦屋根 棟瓦積替え 完成
瓦屋根 棟瓦積替え真っ直ぐ綺麗に仕上がり棟からの雨漏りはこれで安心です。

 

施工担当よりメッセージ

 

N様、貴重なご意見、アンケートのご協力ありがとうございます。

今後とも末永いお付き合いのほどお願い申し上げます。

コネクトハートでは瓦屋根 棟瓦積替えといった工事の施工事例も多いので、もうそろそろメンテナンスをしたいとお考えの方はご相談ください。

町田市 棟瓦積み替え工事【施工事例:121】中吊り施工の様子

写真はありませんが、木部塗装はだいぶ木部下地が傷んでいたので、塗装を下塗り一度塗りおこない塗装を3度塗りして仕上げました。

弊社では様々なリフォームを手掛けており、施工事例も豊富にご覧いただけます。

また、Instagramでも施工実績を見ることができるのでそちらもどうぞ。

工事をご検討される際の参考になれば幸いです。何かご不明点やご質問などあれば、電話やメール・LINEでお問い合わせください。

瓦屋根は15~20年おきにメンテナンスが必要です。特に20~30年以上前に建てられたお家は使われている漆喰や、屋根瓦を固定する技術なども現在の技術よりも劣るので、一度点検を依頼した方が安心です。

メンテナンスをしないでいると、雨漏りなどの問題が起こるリスクが高まる上に、費用も高額になるため早め早めのメンテナンスをおすすめします。

瓦屋根工事・棟瓦積替え工事・木部塗装工事など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに是非ご相談下さい。

LINEで
お問い合わせ