loader image

サンヨー太陽光パネル脱着工事【施工事例:87】屋根ディプロマットスターカバー工法

サンヨー太陽光パネル脱着工事【施工事例:87】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのM様から、サンヨー太陽光パネル脱着工事、屋根カバー工事をご依頼いただきました。

 

使用材料

 

スレート屋根カバー工法:ディーズルーフィング社ディプロマットスター色カフェ(※詳細はこちら

屋根防水シート:田島ルーフ タディスセルフを使用(※詳細はこちら

 

屋根工事・外壁工事・リフォームのご依頼、ご相談は株式会社コネクトハートにお任せください。

弊社は職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

before
サンヨー太陽光パネル脱着工事

after

サンヨー太陽光パネル脱着工事
太陽光パネルパネル脱着工事パネル架台はアルミ製を使用しました。

サンヨー太陽光パネル脱着工事の作業の流れを見ていきましょう。
架台を撤去
架台を撤去していきます。
架台を撤去
スレート屋根に太陽光パネルを付ける場所は、スレート屋根に直接穴を開けて架台をつけるため、年数が経つと架台回りのシールが劣化し雨漏れの原因になる可能性があります。
架台を撤去
太陽光パネルの下は傷まないと、たまに耳にしますが、お日様が当たらない分年月が経つと傷んでいることがわかりました。

太陽光パネルを脱着後、屋根カバー工法をおこないます。カバー工法についてはこちらのページをどうぞ。

防水シート
屋根下地防水シートは色々ございますがスレート屋根カバー工法には田島ルーフ タディスセルフをオススメいたします✨
屋根カバー工事太陽光パネル架台です屋根に穴を開けず架台をしっかり屋根に固定していきます。
太陽光パネル架台架台は鉄製のとアルミ製がありますが鉄製にしてしまうと架台が劣化して再度架台交換工事になる為アルミ製をオススメします。
太陽光パネル架台
アルミ製架台を固定していきます✨
太陽光パネル架台寸法を測り道糸で真っ直ぐ確認して金具を固定していきます。太陽光パネル架台太陽光パネル架台
綺麗に太陽光パネルも戻りました。屋根もメンテナンスフリーのディーズルーフィング社ディプロマットスターです。全て同質使用の為メーカー保証30年と長期的に安心できますね。

太陽光パネル架台にはアルミ製架台を使用した為、屋根の事で心配いらない様に完璧に仕上がりました✨

M様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、アフターフォローや定期メンテナンスでまたお伺いいたします。また、他の場所のリフォームを検討される時はぜひご相談ください。

太陽光パネルは繊細な機械なので、屋根のメンテナンス業者によっては「パネル脱着は設置した業者に別途依頼してください」と言ってくるところもあります。

それだけ太陽光パネルというのは非常に繊細な機械であり、経験の少ない業者に依頼してしまうとトラブルが起こる可能性があるという事です。

太陽光パネル脱着の作業を依頼する時は、実績があるかどうかをしっかりと確認することが大切です。

コネクトハートでは太陽光パネル着脱工事を数多く施工していますので、安心してご依頼ください。

太陽光発電の設置で屋根は傷む?太陽光パネル脱着工事で状態を確認

太陽光パネル脱着

弊社で行った太陽光パネル脱着工事・屋根カバー工法の施工事例はInstagramでも公開しています。コネクトハートのInstagramはこちら>>

コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。

リフォームを検討中のお客様は、太陽光パネル着脱工事施工後のアンケートでの評価も参考にどうぞ。

お客様アンケート【26】町田市 太陽光パネル脱着 など |M様邸

太陽光パネル脱着・屋根工事・屋根カバー工法など、お家の事なら何でも是非株式会社コネクトハートにご相談ください✨

LINEで
お問い合わせ