loader image

門塀 地震保険 【施工事例:88】地震保険対応にて門塀左官塗装工事を行いました

門塀 地震保険 【施工事例:88】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのK様のお宅にて、地震保険対応の門塀左官塗装工事を行いました通学路にもなっている門塀が、地震の影響で割れ、モルタルが今にでも落下する寸前でした。

門塀や屋根、外壁など気になることがありましたら、コネクトハートへお気軽にご相談ください。

弊社は職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。

地震保険での外壁や門塀の申請は条件があります。こちらの記事を参考にどうぞ。

サイディング目地割れ 地震保険申請 【施工事例:94】地震での被害もご相談ください

before
門塀 地震保険
after
門塀 地震保険

このようにヒビが入ってしまった門塀がキレイになりました。

それでは、どのような流れでキレイになったのか、作業の工程を見ていきましょう。

門塀 ヒビ
あちこちにヒビが入っていました。
門塀 ヒビモルタルのかなり割れている部分は危険ですので、削り落とします。この作業をハリツ処理と言います。
ハリツ処理
モルタルを剥がすとブロック塀が出てきました。
ハリツ処理下地のブロックを壊さないように丁寧にモルタルを剥がしていきます。
左官工事
左官工事をはじめます。
左官工事下地処理モルタルがブロックに密着するように下地材をローラーで吸い込ませます。
左官工事
こちらはモルタル左官です。
モルタル左官
しっかりモルタル左官をしたので、塗装職人が玉吹き処理で模様をつけます。
モルタル左官
模様を出したら1日乾燥させて仕上げ塗装工事です。
完了
外階段にアルミ手摺も一緒に固定しました。
施工完了
仕上げに大日本塗料ビルディック(※詳細はこちら)中塗り・上塗りを行い、工事期間5日間で完了です。

K様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

K様邸の他にも門塀の施工事例があります。こちらのページも参考にどうぞ。

RC門塀 左官 玉吹き塗装工事 【施工事例:99】門塀の塗装もお任せください

RC門塀 左官塗装工事 【施工事例:109】築年数16年・M様邸

コネクトハートでは様々なリフォームの施工事例をInstagramでも公開しています。Instagramはこちら>>

また、コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

外構工事・左官工事・門塀塗装工事も、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートにご相談ください。

LINEで
お問い合わせ