サイディング目地割れ 地震保険申請 【施工事例:94】
こんにちは株式会社コネクトハートです。
最近地震が多く発生しているため、基礎回りのひび割れ・門塀の割れ・外壁の割れ・サイディング目地の割れといった被害のご相談が増えています。「これはどうしたらいいの?」と思った時は、屋根や外壁の専門家に相談してください。
屋根工事・外壁工事・リフォームのご依頼、ご相談は株式会社コネクトハートにお任せください。
弊社は職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
町田市M様邸でのサイディング目地の割れのご相談から見積もりまでを紹介します。
外壁塗装のひび割れが発生する原因は、経年劣化・施工不良といった問題もありますが、車が多い道沿いや電車の振動といった条件でも問題が起こります。
また、窓やサッシの開閉による振動や、地震によってもひび割れが起こります。近年、頻繁に地震がありその影響があちこちで出ています。
すぐに補修が必要なのか?補修をすぐにした方がよいほど、このひび我は深刻な状況なのか?不安な場合は、LINE・メールで写真を送って頂いてもかいません。
写真を見て、必要であれば現地調査も行います。もちろん、現地調査・見積もりは無料です。
外壁のプロフェッショナルである、弊社スタッフがひび割れの進行具合、補修の有無をお答えいたします。
サイディングボードのひび割れは、雨水が入りやすくなってしまいます。雨水が侵入してしまうと、さらに劣化が進むことになるため、メンテナンス費用も高額になってしまいます。
また、M様邸のように地震保険で外壁の補償を受けるには3つの条件があります。
- 一部損以上の損害であること
- 地震発生から10日以内の損害であること
- 経年劣化が原因の損害ではないこと
「地震発生から10日以内の損害」というのは、保険会社によって違うため、ご家庭で入っている保険をまずは確認することをおすすめします。
特に重要になるのが、「経年劣化が原因でない」という部分です。特に築10年以上の住宅は経年劣化と判断されることが多く、地震が原因だとわからないとされることがあります。
まずは、外壁のプロの業者へ相談して、損害の程度などを判断してもらうことをおすすめします。
M様邸の場合は、地震保険提出書類を作成し、保険適用になりました。
M様邸の他にも、門塀を地震保険で対応した事例もございます。
M様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。
コネクトハートのInstagramはこちら>>
火災保険 地震保険申請もお家の事なら是非株式会社コネクトハートに御相談下さい。