loader image

雨漏り調査 相模原市【施工事例:113】雨漏り調査はおまかせください

こんにちは株式会社コネクトハートです。

相模原市にお住まいのN様邸の雨漏り調査を行いました。

雨漏りは床や天井が濡れてしまうだけでなく、放置しておくと腐ってしまうこともあります。また、濡れた部分にカビが発生してしまうと健康にも悪いため、発見した場合はなるべく早く対処することをおすすめします。

屋根や外壁のプロフェッショナルであるコネクトハートは、雨漏りについての作業実積も多く、調査だけでなく修理まですべて対応することが可能です。

他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

雨漏り調査 相模原市

雨漏り調査 相模原市

雨漏りと聞くと「屋根から?」と思ってしまいがちですが、屋根や外壁・窓のサッシ・給排水管などの隙間から雨漏りすることも考えられます。

雨漏り調査

雨漏り調査 相模原市

どこから雨漏りしているのか、調査するには目視での調査、実際に水を撒いて雨漏りの状況を見る「散水調査」、さらに、散水調査の水に発光塗料を入れて調査を行う「発光液調査」というものもあります。

今回のケースでは水を撒いて確認を行います。

水掛確認①

雨漏り調査 相模原市お客様とのヒアリングで雨漏りの箇所を聞いて、雨水がどのように雨漏りの場所まで来ているのかを再現します。

水掛確認②

雨漏り調査 相模原市この作業によって、おおよその原因箇所のめどをつけることができます。

30分水掛確認

雨漏り調査 相模原市窓のサッシまわりが濡れていることがわかります。

水掛確認後①

雨漏り調査 相模原市
水が染み出してきていることがわかります。

水掛確認後②

雨漏り調査 相模原市
コンセント周りにも水が染み出してきています。

水掛確認後③

雨漏り調査 相模原市無事雨漏れ箇所確認できました✨

N様引き続きよろしくお願いいたします。

お客様からの声を聞くことがもちろん、積み重ねた調査や修理の経験があるので雨漏り箇所を突き止めることができました。

こちらも雨漏りの点検作業を行った様子です。

屋根裏 雨漏り点検 作業【施工事例:143】築10年で屋根裏点検がおすすめ

外壁のプロフェッショナルである外壁診断士による、ドローン屋根調査は無料です。築年数が古い家にお住まいの方や、雨漏りが気になるという方は、雨が多い季節になる前にぜひご依頼ください。

下屋根雨漏り屋根改修工事の様子はこちらです。

Instagramでも施工実績を公開しています。

雨漏れ検査・雨漏れ工事など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください

LINEで
お問い合わせ