loader image

棟瓦 漆喰塗り工事 【施工事例:114】相模原市O様邸

棟瓦 漆喰塗り工事 【施工事例:114】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

相模原市にお住まいのO様邸にて、棟瓦漆喰塗り替え工事をご依頼いただきました。

屋根工事・吹替工事・瓦屋根工事・カバー工事・棟瓦積替え工事・棟板金工事など、屋根や外壁の事ならお任せください。

屋根の状態をみながら、予算に合わせて最適な屋根材を選ばせていただきます。お家の事なら何でも株式会社コネクトハートにご相談ください。

他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

漆喰補修・交換工事についてはこちらの記事も参考にどうぞ。

漆喰補修 交換工事 |漆喰工事 相場・費用・工期など

 

棟瓦 漆喰塗り工事 漆喰塗り完了写真①

棟瓦 漆喰塗り工事

棟瓦 漆喰塗り工事 漆喰塗り完了写真②

棟瓦 漆喰塗り工事

棟瓦 漆喰塗り工事 漆喰塗り完了写真③

棟瓦 漆喰塗り工事

漆喰塗り替え工事は古い漆喰を取り除き、清掃し下地を整え、新しい漆喰を詰める作業となります。

施工作業・既存漆喰かき落とし作業①

棟瓦 漆喰塗り工事

施工作業・既存漆喰かき落とし作業②

棟瓦 漆喰塗り工事はがね金槌で丁寧に既存漆喰をかき落としていきます。

漆喰使用材料:シルガード(詳細はこちら

シルガードは住宅に使われる南蛮漆喰の商品名で、耐久性・防水性もこれまでの葺き土よりも優れているため、多くの屋根やさんが利用しています。(耐用年数10~15年)

棟瓦 漆喰塗り工事

施工作業・漆喰塗り作業①

棟瓦 漆喰塗り工事

施工作業・漆喰塗り作業②

棟瓦 漆喰塗り工事

鋼金槌の長さ1尺(33センチ)

棟瓦 漆喰塗り工事金槌を購入後3ヶ月塩水に付け鋼が抜けないように柄強くしてから使います。職人の道具を大事に扱うこだわりです。

瓦1枚 1尺(33センチ)

棟瓦 漆喰塗り工事金槌の柄をスケール代わりに職人自作で使いこなします。

漆喰は劣化しやすい部分ですが、なかなか地上から見てもわからないためメンテナンスを忘れがちです。コネクトハートでは定期的にドローンで点検を行い、適切なメンテナンスを行います。

O様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございました。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。また、定期点検でお伺いいたします。

屋根カバー工事・屋根吹替工事・屋根補修工事・瓦屋根工事・外壁塗装工事など、屋根や外壁の事ならお任せください。また、お家のちょこっとしたリフォームも対応できますので、家の便利屋さんとして利用されてください。

こちらは瓦屋根葺き替え工事の様子です。

瓦屋根葺き替え工事

ドローン屋根調査は無料です。築年数が古い家にお住まいの方や、屋根が気になるという方は、雨が多い季節になる前にぜひご依頼ください。

Instagramでも施工実績を公開しています。

リフォームやお家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談下さい。

LINEで
お問い合わせ