スレート屋根塗装 遮熱塗料 外壁塗装【施工事例:120】
こんにちは、株式会社コネクトハートです。
町田市にお住まいのH様邸の工事に伺いました。スレート屋根塗装工事・外壁塗装工事の様子を紹介します。
屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。
他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
使用材料
屋根:日本特殊塗料パラサーモンシリコン遮熱使用(※詳細はこちら)
外壁:水谷ペイント ナノコンポジェットW使用(※詳細はこちら)
施工完了写真①【ドローン撮影】
スレート屋根塗装 遮熱塗料 外壁塗装 施工完了写真②【ドローン撮影】
スレート屋根日本特殊塗料 遮熱スレート屋根塗装遮熱材は日本特殊塗料をオススメいたします。
スレート屋根塗装でつかわれる遮熱塗料について解説します。
遮熱塗料は一般的な塗料よりも、温度上昇を抑制する効果があります。そのため、室内への熱の侵入を遮断し、室内の温度上昇を抑えるため、夏場はエアコンの省エネ効果が発揮できます。また、長期間にわたって遮熱性が維持され、屋根の美しさを保つことができるのも魅力です。
遮熱塗装の効果としては、夏場の室温は最大で2~3度下がり、室内温度が1度下がると、約10%の電気代が削減されると言います。これから屋根塗装を検討される方は遮熱塗装がおすすめです。
塗装 施工前写真
スレート屋根は塗装が劣化した状態でした。スレート屋根はこまめなメンテナンス次第で寿命を伸ばすことができます。適切な補修を行い雨漏りなどのトラブルを防ぎましょう。
屋根下地塗り①
屋根中塗り写真②
スレート屋根繋ぎ目を刷毛にて塗布していきます。
中塗り施工
施工完了
屋根仕上げ塗り縁切完了です。
「縁切り」とは、屋根塗装工事が終わり、塗料が完全に硬化した段階で行われる工程です。「えんぎり」、または「ふちきり」とも呼ばれ、屋根の耐久性を高める重要な作業になります。
「縁切り」が必要な理由として、屋根塗装で屋根材の隙間が埋まってしまったままでは、雨水などの水分がたまり、内部にまで浸水してしまう可能性が出てしまうことがあげられます。屋根の通気性が失われてしまっては、せっかくの塗装が台無しです。
専門用語がお客様が知らないことを利用して、作業を省いてしまうような業者もいます。コネクトハートではお客様とのコミュニケーションを大切にしながら、すべての作業工程をわかりやすく解説して作業を行いますのでご安心ください。
外壁塗装完了写真①
水谷ペイントナノコンポジェットWを使用しました。
外壁塗装 施工前写真
外壁塗装 使用材料
サイディング目地にはオートン工業オートンイクシードを使用でしました。安心のメーカー保証15年です。乾燥時間が他のシーリング材より時間が必要ですが耐久性年数は他シーリング材に比べたら別格です。
外壁塗装完了写真②
艶もなくシックに仕上がりました。H様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございました。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。
H様には「お客様満足度アンケート」も答えて頂いています。
当サイトではたくさんのスレート屋根塗装の施工事例を掲載しています。こちらは相模原市 スレート屋根塗装の様子です。
お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。
屋根は台風や大雨などから大切な家を守る重要な部分です。コネクトハートでは確認がしづらい屋根をドローンで診断することも可能です。また、施工後は定期的な点検もドローンで行います。
Instagramでも施工実績を見ることができるのでそちらもどうぞ。
外壁のプロフェッショナルである外壁診断士による、ドローン屋根調査は無料です。屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、修理のタイミングや予算なども株式会社コネクトハートに御相談ください。