loader image

町田市 玄関屋根葺き替え 外壁部分塗装工事 【施工事例:139】N様邸

町田市 玄関屋根葺き替え  【施工事例:139】

 

こんにちは、株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのN様邸に、玄関屋根葺き替え・外壁部分塗装工事工事に伺いました。

屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。

他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

町田市 玄関屋根葺き替え 施工完了写真①

町田市 玄関屋根葺き替え

玄関の室内が雨漏れで困っているというご依頼です。玄関屋根葺き替え・外壁部分塗装工事の様子を紹介します。

玄関屋根葺き替え 外壁部分塗装工事 施工完了写真①

町田市 玄関屋根葺き替え

塗装工事前写真

町田市 玄関屋根葺き替え工事前

玄関のサビが目立つ状態でした。玄関は住まいの顔とも言える場所なので、キレイになって良かったです。ここから、どのような作業が行われたのか、紹介していきます。

玄関屋根下地写真①
玄関屋根下地

玄関屋根下地写真②
玄関屋根下地

予想以上に下地木材が腐食していました。笠木、板金内の雨樋からの雨水侵入でした!

「笠木」(かさぎ)とは、塀・てすり・腰壁などの最上部に施工する仕上げ材のことです。笠木の劣化は、雨漏りを引き起こし、内部が腐食してしまうことがあるので注意が必要です。

経年劣化と自然災害で被害が広がる場合があります。放っておかずにしっかりと補修を行うことがおすすめです。

下地垂木部分補強写真①
下地垂木部分補強

下地垂木部分補強写真②
下地垂木部分補強

施工完了写真
町田市 玄関屋根葺き替え
玄関屋根の葺き替えは、稲垣商事のガルバリウム鋼板スタンビーで笠木板金加工を行いました。

ガルバリウム鋼板の耐用年数は20~30年超えと言われます。トタンは10~20年程度なので、2倍ちかく長持ちすることがよくわかります。現在、メンテナンスの手間もあまりかからないことから、様々な部分で利用されている建材です。

外壁部分塗装工事写真①
外壁塗装

外壁部分塗装工事写真②
町田市 玄関屋根葺き替え

N様にはお客様アンケートにも答えて頂きました。ご協力ありがとうございました。

お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ

お客様アンケート 玄関屋根雨漏れ改修工事 |町田市N様

N様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございました。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

外壁のプロフェッショナルである外壁診断士による、ドローン屋根調査は無料です。築年数が古い家にお住まいの方や、屋根が気になるという方は、雨が多い季節になる前にぜひご依頼ください。

屋根は台風や大雨などから大切な家を守る重要な部分です。コネクトハートでは確認がしづらい屋根をドローンで診断することも可能です。また、施工後は定期的な点検もドローンで行います。

Instagramに投稿したドローン調査の様子です。

Instagramでも施工実績を見ることができるのでそちらもどうぞ。

LINEで
お問い合わせ