こんにちは、株式会社コネクトハートです。
町田市にお住まいのK様邸へ伺いました。スレート屋根塗装工事・軒天破風板塗装工事・ベランダ床防水工事を行いました。
外壁塗装や屋根塗装など、リフォームやお家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談下さい。
コネクトハートは職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
使用材料
スレート屋根塗装工事:関西ペイント アレスクールSI2液(※詳細はこちら)
破風板・軒天・帯板塗装工事:関西ペイント セラMシリコン(※詳細はこちら)
スレート屋根塗装工事 軒天破風板塗装工事 ベランダ床防水工事 町田市
施工前写真【ドローン写真】
破風板(はふいた)
軒先の端にやま形に付けられた板の部分です。また、雨樋を取り付ける軒先部分の板は鼻隠しと呼ばれますが、区別せずに破風板と呼ぶことも多いようです。防風・防水・防火対策が目的ですが、雨樋を設置する下地にもなる重要な部分になります。
軒天(のきてん)
外側に突き出している屋根部分の裏になります。雨水の吹き込みや太陽光をさえぎり、外壁材の劣化を防ぐ部分ですが、メンテナンスを怠るとここから鳥や動物が入り込み住処にしてしまいます。
帯板(おびいた)
家の外側についている板状の装飾材・化粧材で、1階と2階の間や、ベランダの高さなどに横に走って付いています。外壁とは別の素材になるので、劣化しやすい場所であるといえます。
施工完了写真【ドローン写真】
劣化して汚れも積み重なっていたスレート屋根もキレイになりました。
1つ1つメンテナンスをするよりも、外壁・屋根塗装とセットで施工することで費用を削減することができます。足場が設置されるような工事をする場合は、それぞれの箇所で適切なメンテナンスを行うことがおすすめです。
K様、この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございました。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。
外壁のプロフェッショナルである外壁診断士による、ドローン屋根調査は無料です。築年数が古い家にお住まいの方や、屋根が気になるという方は、雨が多い季節になる前にぜひご依頼ください。
ベランダやバルコニー床の防水工事といった部分塗装もいたします。こちらもバルコニー床防水工事の施工事例です。
屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。