loader image

町田市 TVアンテナ 火災保険申請 【施工事例:149】TVアンテナで困ったらご依頼ください

町田市 TVアンテナ 火災保険申請 【施工事例:149】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのT様より、TVアンテナが強風で倒れてしまったとお問合せ頂きました。

TVアンテナ交換・コンセント設置・エアコン工事など、電気工事もお家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。

 

町田市 TVアンテナ 火災保険申請①

TVアンテナ 火災保険申請

強風事故で倒れてしまったTVアンテナの写真です。

火災保険申請用書類作成致します。T様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。

アンテナが落下していなくてよかったです。屋根から落ちていたら、屋根や壁を傷つけて雨漏りにもつながります。また、家族や通行人にケガを負わせることも考えられました。

町田市 TVアンテナ 火災保険申請②

町田市 TVアンテナ 火災保険申請

自然災害(台風・落雷・突風・雪など)によるテレビアンテナの被害におけるテレビアンテナ修理は、火災保険が適用される場合が多いのでお問い合わせください。

テレビの映像に、ノイズ・映像の乱れ・ブラックアウトなどが出た場合、「B-CASカード」「チャンネルの設定」「配線・端子などのチェック」を行いましょう。これで改善できない場合は、アンテナの状態を確認しましょう。

もしも、ご近所の方もテレビが映らないような事が起こっていたら、地域の電波障害の場合もあります(※NHK:よくある質問)。NHKの受信相談窓口に連絡をしましょう。

アンテナが倒壊していたり、傾いていたり、向きがずれている場合はアンテナが原因かもしれないので、コネクトハートまでご連絡ください。

コネクトハートはアンテナの施工実績も多いので、火災保険の書類作成や証拠写真撮影も慣れています。アンテナが心配なことがありましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

また、古いアンテナをお使いの方はアンテナの交換も対応いたします。

TVアンテナ交換工事

火災保険申請後にTVアンテナ交換工事した様子はこちらです

アンテナの寿命は10~15年と言われますが、お住まいの地域やアンテナの設置状況、アンテナの品質によっては20年以上使われている方もいらっしゃいます。最近のテレビアンテナは耐久性・電波受信感度ともに古いものよりも進化しているのでおすすめです。

弊社は屋根の部分補修も行う屋根のスペシャリストなので安心です。

町田市S様邸 スレート屋根部分補修工事

 

LINEで
お問い合わせ