loader image

サイディングの特徴 【施工事例:158】外壁塗装・スレート屋根塗装工事

外壁塗装・スレート屋根塗装工事 【施工事例:158】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

大和市にお住まいのK様邸から、外壁塗装工事をご依頼いただきました。

外壁サイディング塗装工事・外壁モルタル塗装工事・外壁ジョリパット塗装工事・外壁ユニプラル塗装工事など、お家の外壁の事なら株式会社コネクトハートに御相談ください。

コネクトハートは職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

外壁塗装使用材料

株式会社関西ペイント ダイナミックTOP

スレート屋根塗装使用材料

株式会社関西ペイント アレスクールSI

屋根棟板金が強風で破損していた為火災保険申請致しました。

外壁サイディング塗装工事完了写真

サイディングの特徴

施工前写真

サイディングの特徴

サイディング目地シーリングが劣化して無くなってしまっており、バルコニー面のサイディング壁が外れてしまっておりました、固定できるか心配でしたが上手く固定できました。

 

サイディングの特徴

 

サイディングとは建物の外壁材のことです。工事費用が安く、耐水性に優れており、種類やデザインも豊富というメリットがあるため、サイディングを採用している住宅は全体の7割を超えるそうです。

しかし、紫外線や雨風の影響でいくら耐久性があるといっても劣化はしていきます。外壁のひび割れ・色褪せ・カビや藻が生えて来たりしたら、メンテナンスを考えましょう。

サイディングの塗装について

塗装が必要な理由として、劣化していくサイディングを新築の時のような美しさにするために塗装をしていきます。もちろん、外壁を塗装することで雨漏りを防いだり、カビ・藻を付着しにくい状態にする機能もあります。

K様邸では塗り替え周期が15年と長い「ダイナミックTOP」を選んでいます。塗装にも様々な種類があり、お家の日当たりなどの環境によって違います。

コネクトハートには外壁診断士が在籍していますので、住宅の置かれた環境やご予算に応じて見積もりを作り、どのような作業工程になるのか丁寧に解説します。

外壁のことでお悩みでしたら、ぜひ外壁のプロフェッショナルがいるコネクトハートにご相談ください。

サイディングの特徴

サイディングの特徴
バルコニー面外壁サイディング部無事固定できました。

スレート屋根・棟板金棟木部分交換写真

棟板金棟木部分交換写真

棟板金棟木部分交換写真

棟板金棟木部分交換写真

棟板金棟木部分交換写真

棟板金棟木部分交換写真

サイディングの特徴
棟木も腐食しない様に樹脂製棟木を使用しております。

スレート屋根下塗り写真

スレート屋根下塗り写真

スレート屋根下塗り写真

スレート屋根中塗り上塗り後完了写真

サイディングの特徴

サイディングの特徴

施工完了写真

サイディングの特徴

これですべての施工が完了いたしました。K様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

こちらもサイディング外壁塗装の施工事例になります。弊社はたくさんの施工事例があるので、「こんな色でこんな感じにしたい!」という希望に寄り添った対応が可能です。ぜひご相談ください。

サイディング外壁塗装 モニエル瓦塗装 |相模原市O様邸・施工事例

Instagramでも施工事例を公開しています

また、コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

LINEで
お問い合わせ