loader image

■人気カラーのご紹介 ④モカ・ブラウン系編

町田市・相模原市、地域密着型の屋根工事専門店 株式会社コネクトハート『GOTOです』

先日ブログでお話させて頂きました人気カラーについて、今回はモカ・ブラウン系についてご紹介させて頂きます。汚れが目立ちにくいといえば、モカ・ブラウン系です。使用される方が多い色の一つです。

 

・モカ・ブラウン系色の魅力

1.汚れが目立ちにくい

茶色にもさまざまな色がありますが、全体的にみて、外壁塗装に利用する場合、汚れが目立ちにくいのがメリットの一つです。土埃や雨染みをはじめ、コケやカビが発生しても見えにくく、汚れが目立ちにくいので、常にキレイな見た目を保てます。もっとも、汚れが目立ちにくいということは、経年劣化にも気づきにくいデメリットがあります。そのため、塗料の性質や性能に合わせ、定期的な点検やメンテナンスもしっかり行うことが大切です。

 

2.落ち着いた印象を与えます

茶色といっても明るめや薄めの色から、濃い色、暗い色までさまざまな種類があります。多彩なバリエーションがあるものの、全体的に見て落ち着いた印象を与えられるのがメリットです。木に近い色でもあるため、木目調が好きな方やナチュラルテイストにまとめたい方にもおすすめの色です。白木や天然木に近いやや薄い茶色を使えば、アメリカンテイストなカントリー調の演出もできます。茶色であればさまざまな雰囲気を醸し出せるでしょう。

 

3.他の色を合わせやすい

外壁塗装でツートーンカラーにしたいとき、アクセントカラーを入れたいときをはじめ、屋根塗装とコントラストをつけたいときなど、茶色はほかのさまざまなカラーと合わせやすいのもメリットです。似た系統のベージュやクリーム系の色をはじめ、白とのコントラストをつけることや赤やオレンジ系の明るい色と合わせることも可能です。組み合わせる色やアクセントに入れる色選びによっても、お住まいの印象がガラリと変わります。

 

外壁塗装を茶色にする場合、代表的な3つのメリットとして、汚れが目立ちにくいことと落ち着いた印象を与えてくれること、ほかの色を合わせやすいことが挙げられます。逆に、外壁塗装を茶色にするデメリットは、ツヤが目立つことと室内の温度が上昇しやすいことです。色味が違うだけで、家のイメージが大きく変わります。気になる方はいつでもご相談下さい!

いつでもご連絡下さい!https://connectheart.jp/contact

 

LINEで
お問い合わせ