loader image

お客様アンケート 【12】 アパート通路防水工事 白蟻駆除防蟻工事

お客様アンケート 【12】 アパート通路防水工事 白蟻駆除防蟻工事

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

弊社では「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。

アパート通路防水工事・白蟻駆除防蟻工事をご依頼いただいた、町田市にお住まいのN様からお客様アンケートを頂戴いたしましたので紹介します。

お客様アンケートお客様アンケートご意見内容

 

丸さん、はじめ職人の皆さん、とても感じが良くきちんとしたお仕事をして下さりありがとうございました。

特に防水工事、白蟻駆除の職人さんは丁寧な説明をして下さり安心してお願いできました。

アンケートには今後のリフォーム予定は無しと答えましたが手をかけるべく箇所も多々あります。

今後もお願いすることが、あるかと思います。

こちらの素人的要望だけでなく専門家としての見解等イメージし易しく提案していただけたらと思います。

今回お世話になり、ありがとうございました。

アパート通路工事前写真

アパート通路防水工事 前
アパート通路の床のモルタル部がひび割れていました。
アパート通路防水工事 施工前
以前塗られたウレタン防水が剥がれ、手摺柱の廻りが割れてしまい、雨水が入り床の中の木材が腐食していました。

ウレタン防水完了

アパート通路防水工事 施工後
アパート通路防水工事 完了
下地が少し痛みが進んでしまった為カチオン処理をおこない下地プライマーウレタン中塗り上塗り仕上げにトップコートで完了です。施工期間約4日間です。

白蟻駆除(防蟻工事)

白蟻駆除
白蟻駆除安全性の高いオプティガードを使用、シロアリ対策も効き目が高いので安心です😮‍💨養生玄関・廊下をしっかり養生します。
養生
職人達が基礎の中で作業すると土だらけになるので、養生をしっかりやらなければ、お家の中の掃除が大変です。
シロアリ被害
束柱他にが白蟻に食べられていました。白蟻は目が見えないので木材が湿気や、水を吸ってカビてしまうとカビの匂いで白蟻達は上がっていきます。音も立てずに食べるから恐ろしいです。
シロアリ被害
日本白蟻対策協会の調べて、全国の戸建て住宅の約35%が白蟻の被害にあっています。また1995年の阪神大震災では、白蟻の被害を受けた住宅ほど倒壊率が高かったという調査結果も存在します。

木造住宅が大半をしめる日本では、白蟻は住宅の安全にとって重大な脅威です。

ベタ基礎でも白蟻被害への不安は残ります。

地表面の土が床下で結露せず、防湿性が高いと言われるベタ基礎であっても、白蟻への備えは万全とは言えません。

白蟻が侵入するケース

 

  • 基礎の立ち上がりがない玄関部
  • 底盤と立ち上がり部の打ち継ぎ箇所
  • 基礎打設時のセパレーターの設置跡のすき間から侵入するケース

近年主流のベタ基礎であっても、万全の白蟻対策が求められることに代わりわありません。5年おきのメンテナンスをオススメします。

 

施工担当よりメッセージ

 

N様、貴重なご意見、アンケートのご協力ありがとうございます。

今後とも末永いお付き合いのほどお願い申し上げます。

弊社では様々なリフォームを手掛けており、施工事例も豊富にご覧いただけます。

また、Instagramでも施工実績を見ることができるのでそちらもどうぞ。

工事をご検討される際の参考になれば幸いです。何かご不明点やご質問などあれば、電話やメール・LINEでお問い合わせください。

防水工事・白蟻対策防蟻工事など、お家の事なら何でも是非地域密着の株式会社コネクトハートに、ご相談ください。

LINEで
お問い合わせ