loader image

■春のシーズン。おススメなリフォーム工事

町田市・相模原市、地域密着型の屋根工事専門店 株式会社コネクトハート『GOTOです』

早くも暖かい春の息吹が感じられる季節が近づいて参りました。
実は春は住まいのリフォームには一番良い季節。
外壁・屋根の塗装や窓のリフォーム、水周りのリフォームをするのに最適の季節です!

なぜ春なのか?
外装工事は「雨天中止」が条件の工事なので、比較的気候が安定している春が工事の作業効率がとても良いです。
使用する塗料によっては、適正に圧着するための条件があります。気温が5度以下、湿度が85%以上、結露発生の時期等の使用は避けることが必要だったりと色々な条件があったりします。こういった条件からも春がベストシーズンと言われています。そして、外装工事をされるお客様にもメリットがあります。
外装工事は、塗料が窓サッシや窓ガラスに飛散してしまうことを防ぐために、ビニール養生シート等で塞いでしまいます。その為、塗装工事期間は、窓の開閉を我慢して頂くことになります。春の時期は、比較的、外気を取り込む換気も我慢ができる気温であることと同時に、花粉の時期でもあるので、洗濯物の外干しや換気を積極的に行わないご家庭も多く、我慢しやすい時期と言われています。

外装工事・内装リフォーム等、先延ばしされることがしばしばございますが、雨漏れなど目に見えるかたちで不具合が生じてからやっと決断されることが多く、補修費などで余分なお金が必要となるケースがあります。もっと早くやっておけば良かった・・・とおっしゃるお客様も少なくありません。
住宅エネキャンペーン2024等利用して春に工事をご検討されてはいかがでしょうか?

◇お家のことならどのようなことでもお気軽にご相談ください。

LINEで
お問い合わせ