loader image

外壁塗装工事

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのI様邸にて、外壁塗装工事を施工いたしました。外壁サイディング工事.外壁ジョリパット工事.外壁ユニプラル工事.外壁左官工事.

スレート屋根カバー工事・スレート屋根葺替え工事・瓦屋根工事・トタン屋根工事など、屋根や外壁の事ならお任せください。コネクトハートは職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。

他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装工事 使用材料 関西ペイント ダイナミックTOP(ラジカル)完了写真です↓

ラジカルとは、劣化の原因物質です。
塗料は色彩を表現するための「顔料」と、ベースとなる「樹脂」、その他の添加物から成り立っています。
さらにその顔料の中には「酸化チタン」という物質が入っています。
酸化チタンは白色を表現する顔料なので、欠かすことができません。

酸化チタンに紫外線が当たると「ラジカル」という物質が発生します。
ラジカルが発生すると塗料の樹脂や顔料を破壊し、塗膜を劣化させてしまいます。

外壁の劣化のひとつとして、チョーキング現象(白亜化)と呼ばれるものがあります。
外壁の表面の塗装が紫外線などの刺激を受け劣化し、塗料に含まれる顔料がチョークのような粉状になる現象です。

外壁を手で触ると手に白い粉が付くようになります。

顔料が含まれていないクリアー塗料では、チョーキング現象は起きません。
しかし、色のついた顔料、中でも白の顔料を多く使う塗料では、ほぼ起きる現象です。

紫外線が強ければ強いほど、チョーキング現象は起こりやすくなります。
オゾン層破壊の影響で、紫外線は年々増加しています。
塗料は紫外線との闘いなのです。

チョーキング現象は、塗料メーカーの長年の悩みでもありました。
このチョーキング現象は、ラジカルによって引き起こされているのです。

ラジカルは有機化学の分野で研究が進んでおり、制御するための「ラジカル開始剤」「ラジカル除去剤」などが開発されています。
その技術を応用したものがラジカル制御形塗料です。

ラジカルは「塗膜を劣化させる物質」であり、そのラジカルを「制御」することで、塗膜の劣化を抑制する、というのがラジカル制御形塗料の特長です。

サイディングに代表されるほとんどの外壁は、表面を塗膜で覆っています。
サイディング自体には防水性がないため、塗膜が作ることで外壁に防水性を付与しているのです。

塗膜は紫外線等の刺激により、年々劣化し薄くなっていきます。
外壁を防御している塗膜が薄くなってしまうと、外壁はダメージを受け雨漏りなどの不具合につながっていきます。
おおよそ10年程度で塗膜の効果が薄れてしまうため、外壁は10年ごとに塗料の塗り直しが必要だと言われています。

そもそもサイディング自体には、30年の耐久性があると言われています。
外壁自体は30年持つのに、塗料が10年しか持たないために、定期的なメンテナンスが必要になるのです。

外壁塗装の費用は、一般的な広さの戸建てで100万円近くにも及びます。
メンテナンスの周期を長くして、メンテナンス費用を抑えることができたら魅力的ですよね。
そこに目をつけて開発されたのがラジカル制御形塗料なのです。施工作業前写真です↓

屋根・外壁のプロフェッショナルである外壁診断士が在籍しているので、お家の状態や予算に合わせて最適な塗装をご提案いたします。

K様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

外壁のプロフェッショナルである外壁診断士による、ドローン調査は無料です。コネクトハートでは確認がしづらい屋根をドローンで診断することも可能です。また、施工後は定期的な点検もドローンで行います。

リフォームやお家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談下さい。

LINEで
お問い合わせ