loader image

【施工事例:53】急勾配の屋根の工事はコネクトハートにおまかせください!

【施工事例:53】急勾配の屋根の工事について

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのM様から、スレート屋根の遮熱塗装工事、バルコニーウレタン防水工事をご依頼いただきました。

屋根カバー工事・屋根葺替え工事・瓦屋根工事・屋根塗装工事など、屋根や外壁の事ならお任せください。無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。

コネクトハートは職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

屋根足場設置完了しました✨
急勾配の屋根の工事

足場設置後お客様とドローンで確認した写真です。家が大きすぎてびっくりしましたが、お客様も御自分のお家の大きさにビックリしておられました。

ドローンで撮影した写真をお渡しすると、御家族皆さんで喜んでいただけて良かったです。

急勾配の屋根の工事

足場職人も2日間かけて足場組設置し怪我なく無事完了です✨

足場完成

屋根の勾配とは、屋根の角度(傾き)のことです。屋根材の材質によって必要最低限の勾配が設定されており、積雪地域や屋根の長さによって異なります。リフォームしたいと思ったけれど、屋根材と必要勾配が合わなくてリフォーム方法を変更したり、目安よりも費用がかかったりする場合もあります。

足場全体図

急勾配の屋根のメリットは、水はけがよいので雨漏り・屋根の汚れの心配もいらず、雪も積りにくいので落雪被害といった心配も少なくなります。また、屋根裏収納などの活用ができたり、屋根が大きくなるので建物自体に高級感が出ます。

看板

デメリットは台風や突風などの影響を受けやすく、メンテナンス費用が通常の家よりも高くなり工期も長くなります。

屋根足場での作業は職人の技術や経験が必要ですが、コネクトハートでは急勾配の屋根の施工事例が多いので安心してご依頼ください。

弊社ではお客様アンケートを実施しています。こちらはM様から頂戴した施工後のアンケートです。工事の途中の様子も掲載していますので、どうぞ今後のリフォームの参考にどうぞ。

お客様アンケート 【10】 スレート屋根 遮熱塗装工事 バルコニーウレタン防水工事

完成

遮熱塗料を中塗り上塗りで完了です✨ホワイトに見えますがクリーム色なんです❗️

三階の息子様のお部屋が遮熱塗料のお陰で昼間でも心地よくなったとおしゃって頂いて本当に良かったです。夏も遮熱塗料で快適ですね✨

M様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、アフターフォローや定期メンテナンスでまたお伺いいたします。また、他の場所のリフォームを検討される時はぜひご相談ください。

弊社で行った太陽光パネル脱着工事・屋根カバー工法の施工事例はInstagramでも公開しています。コネクトハートのInstagramはこちら>>

コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。

LINEで
お問い合わせ