loader image

スレート屋根現地調査 【施工事例:69】コネクトハートの現地調査の様子を紹介します

スレート屋根現地調査【施工事例:69】コネクトハートの現地調査の様子を紹介

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのN様から、足場が設置してあるうちに屋根を確認して下さいとの事で、スレート屋根を確認しました。

20年前位に瓦屋根からスレート瓦に交換して以来、1度も確認してないとの事です❗️

まずはスレート屋根から確認しました✨
スレート屋根現地調査
棟押さえを板金棟ではなく瓦の棟を設置しているので、雨漏れしにくいようにしてありました。屋根屋さんはしっかり考えてくれてますね✨
屋根の様子
南面は、お日様が当たるのでカラカラに乾いて塗膜が無く下地が出てきてる状態でした。北面は、お日様が当たらないので苔だらけでした。
屋根の様子
屋根の上だけでは確認判断が難しいので屋根裏も確認しました✨

屋根裏の調査
屋根裏もしっかりしてます。材料もいいし当時の大工さんも、丁寧に心を込めて作り上げていますね。
屋根の様子
築年数40年以上とは思えない垂木も柱も野地板もしっかりしてました。
雨漏りなし
雨漏れもなく安心ですね😮‍💨ネズミが出てきた時は驚きました。

現調調査のみでも無料で確認いたします✨屋根や外壁のドローン撮影・見積もりも無料です。ドローン撮影の様子はInstagramでも公開していますので参考にどうぞ

コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。

太陽光パネル脱着・屋根工事・屋根カバー工法など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートにご相談ください。

LINEで
お問い合わせ