loader image

屋根裏 雨漏り点検 作業【施工事例:143】築10年で屋根裏点検がおすすめ

屋根裏 雨漏り点検 作業【施工事例:143】

 

こんにちは、株式会社コネクトハートです。

今回は、町田市にお住まいのK様邸の工事に伺いました。強い雨の時に室内天井から雨漏れがするとの事でしたので、野地板、垂木、棟木を確認するため、屋根裏を確認致しました。

コネクトハートは雨漏りでの点検から屋根工事までトータルで対策することが可能です。雨漏り工事での施工事例も多いので、安心してご依頼ください。また、職人直営店のため中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。

ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

屋根裏 雨漏り点検 作業

屋根裏 雨漏り点検天井部に水しみがあることがわかります。

屋根裏 雨漏り点検棟木、垂木から雨漏れ水しみがあります。

屋根裏 雨漏り点検垂木・棟木など数カ所が腐食していました。補強工事後、屋根葺き替え工事を行います。K様、引き続きよろしくお願いいたします。

築10年で屋根裏点検がおすすめな理由

屋根裏は頻繁に見る場所ではないので、知らない間に雨漏りが起こっている場合も考えられます。目安として新築から10年で点検を行うことで、被害にも早めに気づけて、対策を打つことも可能です。

もしも、家を建ててから10年以上たつけれど、一度も点検していないという方はぜひご相談ください。コネクトハートでは無料点検も行っています。

雨漏りを放置すると何がいけない?

雨漏りは家に与えるダメージがとても多いので、天井にシミがあったり、部屋がかび臭いといった場合は早急に屋根の点検を行った方がよいでしょう。

もしも、そういった被害に気付かずに放置した場合、屋根の木材が腐ってしまったり、断熱材が劣化したり、電気系統に不具合が出たりと様々な影響が出てしまいます。

また、そういう環境ではネズミやハクビシンなどの動物が住み着いてしまうことも考えられます。雨漏りの修理の前に害獣駆除もやらなければいけません。

点検から修理までコネクトハートにお任せください

町田市 屋根雨漏り工事 【施工事例:150】雨漏り工事お任せください

 

屋根は台風や大雨などから大切な家を守る重要な部分です。コネクトハートでは確認がしづらい屋根をドローンで診断することも可能です。また、施工後は定期的な点検もドローンで行います。

外壁のプロフェッショナルである外壁診断士による、ドローン屋根調査は無料です。築年数が古い家にお住まいの方や、屋根が気になるという方は、雨が多い季節になる前にぜひご依頼ください。

弊社では「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

雨漏れ確認・屋根裏確認・基礎確認など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。

LINEで
お問い合わせ