loader image

外壁塗装工事【施工事例:156】外壁 カビ 苔 のご相談・3つの対策

外壁塗装工事【施工事例:156】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのK様から、外壁塗装工事をご依頼いただきました。

外壁塗装工事・外壁張替工事・外壁左官工事など、外壁の事ならお任せください。無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。

コネクトハートは職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ぜひお気軽にお問い合わせください。

使用外壁塗装材料

株式会社水谷ペイント【ナノコンポジェット防藻プラス

破風板ボード部使用材料

関西ペイント【セラMシリコンIIIを使用】

お客様から外壁カビ苔が酷いと御相談頂いた為、水谷ペイント ナノコンポジェット防藻材を提案致しました。

 

塗装工事完了写真

外壁 カビ 苔

外壁 カビ 苔

木製目隠し キシラデコール仕上げです。

外壁 カビ 苔 について

コケが低い場所で軽い状態ならば家庭用のコケ洗浄剤で掃除することもできますが、高い場所にでは自分で掃除することは難しいでしょう。また無理に力を入れて掃除をしてしまうと外壁を痛めてしまうことにも考えられます。

コケが生えやすい家

  • 家が川べりに面した家の場合
  • 林や森といった樹木が多い地域
  • 日当たりが悪く風通しがわるい家

また、凸凹がある外壁は、溝に水がたまりやすくコケが繁殖しやすいようです。コケがある家は見た目が悪くなる上に、外壁にもダメージを与えてしまいます。

コケ予防の対策3選

 

  1. 外壁塗装を抗菌・脱臭・空気浄化効果がある光触媒塗装で行う
  2. 外壁塗装を防藻・防カビ材入りの塗料で行う
  3. 日々のメンテナンスを行う

今回は外壁塗装で防藻効果が実証されているナノコンポジェット防藻プラスを施工しましたので、これで安心です。

コネクトハートではアフターサポートで定期点検も行いますので、外壁のカビや苔でお悩みの方はぜひご相談ください。

塗装工事施工前写真

塗装工事施工前写真

塗装工事施工前写真

K様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。次は定期点検でお伺いいたします。引き続きよろしくお願いいたします。

コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

Instagramでも施工事例を紹介しています。コネクトハートのInstagramはこちら>>

外壁診断士が行うドローン調査は無料です。確認が難しい屋根や外壁の見えにくい部分をドローンでチェックすることも可能です。また、施工後は定期的な点検もドローンで行います。

リフォームやお家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談下さい。

LINEで
お問い合わせ