loader image

町田市での 火災保険 雨樋交換工事はお任せください!【施工事例:111】H様邸

火災保険 雨樋交換工事 町田市 【施工事例:111】

 

こんにちは、株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのH様邸の工事にお伺いいたしました。以前の積雪事故にて雨樋が破損した場所の現状復帰工事の様子を紹介します。

今回は積雪による被害ということで、原因が自然災害であれば火災保険が適用されます。火災保険での自然災害の定義は「落雷・風災・雹災・雪災・水災」です。

参考例:火災保険の自然災害ガイド【台風・竜巻等による損害について損保ジャパンのサイトへ飛びます

「経年劣化なのか、自然災害での損傷なのかわからない」という質問を受けることがあります。コネクトハートでは梯子で上り目視での調査や、ドローンによる調査も行うことができます。気になる箇所がある方は、コネクトハートにお問い合わせください。

屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。

他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

火災保険 雨樋交換工事 町田市 施工写真①

火災保険 雨樋交換工事 町田市

H様邸の場合は火災保険の「雪災補償」となります。大雪・豪雪・雪崩などの雪害で自宅や家財に被害が生じた場合に補償を受けることができる保証です。他にも保証例としては、落雪でカーポートの天井が壊れた、雪の重みで建物の屋根が変形した、などがあります。

参考サイト:価格.com保険(https://hoken.kakaku.com/kasai/select/snow/

 

施工写真②

火災保険 雨樋交換工事 町田市

雪は見た目以上に重たいので、こういった被害がおこります。また、雪や台風などの強風、雹(ひょう)が降ってきて雨樋にボコボコ穴が開いたという事例もあります。

自然災害以外では雨樋に溜まった落ち葉や枝などのゴミの重みによる破損、経年劣化によって金物が抜けてしまうこともあるので、経年劣化なのか自然災害での損傷なのかわからないときは、コネクトハートにご相談ください。

 

施工写真③

火災保険 雨樋交換工事 町田市

H様宅は自然が豊で雨樋の中に落葉が詰まるとの事でしたのでエスロネット(枯葉除け)取付ております。

家の周りに木が多いという方は、定期的に雨樋掃除をしなければ落ち葉が詰まってしまいます。雨樋が詰まると外壁が傷んでしまったり、水の流れが悪くなったために家の周りが水浸しになったりと様々な影響が出てしまいます。

また、自然豊かな場所では、鳥の巣などによって雨樋が詰まることもあります。コネクトハートではリフォームではなく、雨樋点検や雨樋のお掃除も引き受けますので、気軽にお問い合わせください。

施工完了写真①

火災保険 雨樋交換工事 町田市

落ち葉よけネットは集水器の上だけにネットをお願いしたいというケースもあります。予算や周りの環境にあわせて施工いたします。

 

施工完了写真②

施工完了写真③


H様、この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございました。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

雨樋を部分的に工事をすることも可能です

雨樋部分交換工事【施工事例:118】相模原市 O様邸

こちらは雨樋に綺麗な苔がぎっしり根を張ってしっかり育っていた事例です。雨が降る度に滝のように雨水が溢れ出てしまう状態でした。中の泥をとって洗浄して、キレイになったので見てください。

Instagramでも施工実績を見ることができるのでそちらもどうぞ。

社では「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

火災保険申請・雨樋破損・屋根破損・外壁破損等、お家の事なら何でも株式会社コネクトハート御相談ください。

LINEで
お問い合わせ