loader image

火災保険を利用した雨樋修理はコネクトハートにおまかせください【施工事例:67】町田市 雨樋保険申請

【施工事例:67】町田市 雨樋保険申請

 

こんにちは、株式会社コネクトハートです。

町田市にお住まいのM様から雪で雨樋が破損してしまったというご相談を頂きました。念のため保険会社に連絡をしてもらい、弊社にて申請書類を作成いたしました。

コネクトハートはこうした火災保険適応の施工実績も多いので、火災保険の書類作成や証拠写真撮影も慣れています。降雪や台風などで被害が出た場合、ぜひ弊社までお問い合わせください。

参考例:火災保険の自然災害ガイド【台風・竜巻等による損害について損保ジャパンのサイトへ飛びます

雨樋交換はもちろん、台風被害によるTVアンテナ交換工事などの火災保険申請まで、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしません。お家の事なら何でも株式会社コネクトハートにご相談ください。

雪が軒樋に積もり、重さで耐えきれずに特殊な雨樋が破損しています。
壊れた雨樋

保険屋さんも災害事故と判断して頂き、雨樋部分交換が火災保険適応できることになりましたので、雨樋交換工事を行います。しかし、お客様の家に使われている雨樋は特殊な雨樋。

同じ物を見つけることができませんでしたが、板金職人が別の施工方法を考えて対応させて頂くことになりました。

壊れた雨樋2

火災保険の「雪災補償」

大雪・豪雪・雪崩などの雪害で自宅や家財に被害が生じた場合に補償を受けることができます。「風災・雹(ひょう)災・雪災」はセットになっていて、加入すると初めからついていることが多い補償です。(保証例:落雪でカーポートの天井が壊れた、雪の重みで建物の屋根が変形した、など)

被害が起こってから保険金請求まで3年以上時間が経過した場合は認められない場合もあります。それぞれの保険会社の保険請求期限の時効についても調べておきましょう。

参考サイト:価格.com保険(https://hoken.kakaku.com/kasai/select/snow/

 

雪の重みでも耐えられように丈夫に作りましたので完璧です。

町田市 雨樋保険申請
無事上手に加工してしっかり雨樋が完成しました。旦那様にも確認して頂き喜んで頂きました✨
雨樋修理後
今回は積雪による被害ということで、原因が自然災害であれば火災保険が適用されます。火災保険での自然災害の定義は「落雷・風災・雹災・雪災・水災」です。
雨樋完了雪や台風などの強風、雹(ひょう)が降ってきて雨樋にボコボコ穴が開いたという事例もあります。また、自然災害以外では雨樋に溜まった落ち葉や枝などのゴミの重みによる破損、経年劣化によって金物が抜けてしまうこともあります。

「雨音がポタポタうるさくて点検・修理してほしい」「雨樋のつなぎ目が外れてしまった」「台風や突風で雨樋が飛ばされ庭に雨樋の部品が落ちていた」といった事例の場合は、経年劣化なのか自然災害での損傷なのかわからないということもあります。

コネクトハートでは梯子で上り目視での調査や、ドローンによる調査も行うことができます。プロの目線でお客様へ情報を提供することも可能です。気になる箇所がある方は、コネクトハートにお問い合わせください。
雨樋完成

M様、この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございました。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。

こちらも火災保険を利用した雨樋交換工事の施工事例になります

町田市での 火災保険 雨樋交換工事はお任せください!【施工事例:111】H様邸

雨樋は家にとってなくてはならないものであり、詰まりを放置してしまうと至るところに被害が出てしまいます。

【施工事例:111】のH様邸では落ち葉がよくたまるとお聞きしたので、落ち葉よけネットも施工いたしました。集水器の上だけにネットをお願いしたいというケースもあります。予算や周りの環境にあわせて施工いたします。

また、苔や落ち葉がたまっている場合はお掃除だけでもお引き受けしますのでご相談ください。雨樋の雨樋を部分的に工事をすることも可能です。こちらが施工事例になります。

雨樋部分交換工事【施工事例:118】相模原市 O様邸

雨樋部分交換・雨樋エスロネット工事など雨樋に関する困りごとがありましたら、コネクトハートにお任せください。

弊社では「お客様満足度アンケート」を行っています。お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

Instagramでも施工実績を見ることができるのでそちらもどうぞ。

町田市でのお家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。

LINEで
お問い合わせ