loader image

玄関屋根雨漏り工事 【施工事例:90】玄関屋根をカバー工法で

玄関屋根雨漏り工事 【施工事例:90】

 

こんにちは株式会社コネクトハートです。

相模原市にお住まいのO様から、玄関屋根雨漏り工事をご依頼いただきました。

御依頼内容

 

玄関タイルに雨水が落ちてくるというご相談でした。現地調査をさせて頂くと、屋根の下の野地板垂木は腐食していなかったため、カバー工法での工事を提案しました。

カバー工法についてはこちらのページをどうぞ。

 

↓着工前写真です玄関屋根雨漏り玄関屋根雨漏りこまめに塗装してあり、塗装表面は綺麗でした。板金の繋ぎが横で繋いでいるため、水勾配も取りづらく板金の繋ぎから雨漏れの原因かと思われます。

同じような玄関屋根の雨漏りの事例ですが、こちらは玄関屋根葺き替えを行った事例になります。下地の木材が腐食しているとカバー工法での工事は行うことができません。腐食するまえに工事することをおすすめします。

町田市 玄関屋根葺き替え 外壁部分塗装工事 【施工事例:139】N様邸

玄関屋根 カバー工法玄関屋根 カバー工法野地板を上貼りしドレンも古くなっていた為交換しました。防水シート
防水シートは田島ルーフィングを使用しています。(※詳細はこちら
防水シート
防水シートを敷きドレン回りもしっかり防水処理を行います。
玄関屋根雨漏り工事 完了
水勾配もしっかりとり、壁際もしっかり板金加工(ガルバリウム使用)、屋根板金繋ぎも水の流れを考えて縦張りにて施工しました。

工事期間2日間。雨漏れも止まり綺麗に仕上がりお客様も非常に喜んでいただきました✨
玄関屋根雨漏り工事 完了
O様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。他の場所のリフォームを検討される時はぜひご相談ください。

弊社で行った雨漏り対策の施工事例はInstagramでも公開しています。

コネクトハートのInstagramはこちら>>

コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。今回はO様からアンケートを頂戴いたしました。

お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。

お客様アンケート【21】玄関屋根工事 相模原市 O様邸

玄関屋根工事屋根カバー工事お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。

LINEで
お問い合わせ